バラ園 神奈川 おすすめ スポット5選!アクセスや見頃も調査!

バラ園 神奈川 おすすめ スポット5選!アクセスや見頃も調査!

バラ園 神奈川 の記事ページとなります。

この記事ページでは、バラ園 神奈川 おすすめ スポット5選!アクセスや見頃も調査!を紹介します。

 

 

 

神奈川県には、春と秋に色とりどりのバラが咲き誇る美しいバラ園が点在しています。

 

 

神奈川県内のバラ園おすすめスポット5選は以下です。

 

  • 港の見える丘公園(横浜市)
  • 山下公園 未来のバラ園(横浜市)
  • 神奈川県立フラワーセンター大船植物園(鎌倉市)
  • 平塚市総合公園 バラ園(平塚市)
  • ヴェルニー公園(横須賀市)

 

 

本文ではさらにくわしく、バラ園 神奈川 おすすめ スポット選、アクセスや見頃、見どころも あわせてまとめています。お出かけの参考になれば幸いです。

 

\宿泊プランはここからチェック/

 

バラ園 神奈川 おすすめ スポット5選とアクセスを紹介!

バラ園 神奈川 おすすめ スポット選とアクセスを紹介しますね。

 

 

バラ園 神奈川 港の見える丘公園

港の見える丘公園は、海とバラの絶景コラボが楽しめる、横浜屈指の名所でしょうか。

 

 

横浜の海を望む高台に咲き誇るバラたち。春と秋の見頃には優雅な香りが漂います。

 

 

 

港の見える丘公園は、異国情緒あふれる風景とともに優雅なひとときを楽しめる名所ですし、バラと港の風景は写真映え抜群ですょ。

 

 

洋風の建築や横浜ベイブリッジを望む展望スペースとの組み合わせはまるでヨーロッパの街角にいるような気分にも...。

 

 

港の見える丘公園は、デートや観光の途中にも立ち寄りやすい人気スポットですね。

 

場所 神奈川県 横浜市
アクセス みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩5分
バラ 約100種 ・2000株のバラが咲く
見どころ 横浜港とバラの絶景が楽しめる人気スポット
入園料 無料

 

バラ園 神奈川 山下公園 未来のバラ園

山下公園 未来のバラ園は、横浜港を背景に美しいバラが咲き誇る海辺の絶景スポットです。

 

 

 

デートにも人気のロマンチックな雰囲気が魅力でしょうか。

 

 

 

山下公園内にある「未来のバラ園」は、バラが季節ごとに彩りを変える横浜を代表するバラの名所です。

 

 

 

横浜港やベイブリッジを一望できるロケーションにあり、海風とバラの香りが混ざり合う贅沢な時間を過ごせますょ。

 

 

 

アクセスも良好なため、気軽に立ち寄れるのもポイントです。ベンチに座ってのんびり景色を楽しむのもおすすめですね。

 

場所 神奈川県 横浜市
アクセス 関内駅から徒歩約15分、日本大通り駅から徒歩約10分
バラ 160種・1900株
見どころ 海沿いに咲くバラの香りに包まれるロマンチックな雰囲気
入園料 無料

 

バラ園 神奈川 県立フラワーセンター大船植物園

県立フラワーセンター大船植物園は、季節の花々とともに楽しめる本格派のバラコレクション、植物好きにはたまらない名園です。

 

 

県立フラワーセンター大船植物園は、四季折々の花木が楽しめる自然豊かな施設でバラの名所としても知られていますね。

 

 

春と秋には色とりどりのバラの花々が園路を彩ります。

 

 

 

県立フラワーセンター大船植物園は、園芸植物の研究施設としての役割もありバラの品種も多様で見応えたっぷりですょ。

 

場所 神奈川県 鎌倉市
アクセス 大船駅から徒歩約15分
バラ 300種・1000株以上
見どころ 研究機関としての一面もあり、品種の質が高い
入園料 一般400円(高校生・65歳以上200円)

 

バラ園 神奈川 平塚市総合公園 バラ園

平塚市総合公園 バラ園は、地域に愛される緑豊かな公園で誰でも気軽に楽しめるバラ園ですね。

 

 

家族連れやピクニックにもぴったりですょ。

 

 

平塚市総合公園 バラ園は、市街地に近く広々とした芝生や遊具も整備されているので家族でのんびり過ごすのにも最適です。

 

 

 

落ち着いてバラを鑑賞したい人におすすめのスポットです。

 

場所 神奈川県 平塚市
アクセス 平塚駅からバスで約10分
バラ 約130種・1000株
見どころ 家族連れにも◎
入園料 無料

 

バラ園 神奈川 ヴェルニー公園

ヴェルニー公園は、フランス庭園の趣と横須賀港の無骨な景色が織りなす、ここにしかないロマンティックなバラの名所です。

 

 

 

ヴェルニー公園は、かつての横須賀造船所に隣接した公園でバラの植栽とフランス式庭園のデザインが美しく調和しと秋には鮮やかなバラの色彩が広がりますね。

 

 

港に停泊する艦船とバラの優雅さの対比は他では味わえない景観で、夕暮れ時や夜のライトアップも見どころのひとつです。

 

場所 神奈川県 横須賀市
アクセス 京浜急行 汐入から徒歩5分
バラ 約160種・1700株のバラが咲く
見どころ 春のローズフェスタ5/24-5/25
入園料 無料

バラ園 神奈川 バラの見頃はいつ

バラ園 神奈川 バラの見頃は、気候によって多少前後するとはいえ例年5月中旬~6月上旬ごろですね。

 

 

神奈川のバラの見頃 時期は気候も穏やかで、バラ園内をゆったりと散策するのにぴったりですょね。

 

 

バラは秋にも花を咲かせる種類がありますので10月中旬~11月上旬にも楽しめるスポットが多いですょ。

 

  • 春バラ見頃:5月中旬~6月上旬
  • 秋バラ見頃:10月中旬~11月上旬

 

 

春のバラ園、秋のバラ園、それぞれ異なる雰囲気を楽しめますので季節ごとに訪れるのもおすすめですね。

 

 

バラ園 神奈川 楽しみ方

バラ園をより楽しむためのポイントを記しますね。

 

  • 午前中に訪れると、花が朝露で輝いてより美しく見えますし、バラの香りが豊かですね。
  •  

  • 午前中がおすすめ! 日差しがやわらかく、写真もキレイに撮れます。
  •  

  • 紫外線対策は万全にしてくださいね。水分補給・ 帽子・日傘・日焼け止めを忘れずにね!
  •  

  • 写真撮影は周囲に配慮をしましょう。

まとめ:バラ園 神奈川 おすすめ スポット5選!アクセスや見頃も調査!

バラ園 神奈川 おすすめ スポット5選!アクセスや見頃も調査!のまとめとなります。

 

 

 

 

この記事ページではバラ園 神奈川 おすすめ スポット5選を紹介してきましたが、他にもバラを楽しめる名所がたくさんありますね。

 

 

 

神奈川県には個性豊かなバラ園が点在していて、どこもアクセスしやすくお出かけにもぴったりです。

 

 

 

バラ園 神奈川 おすすめ スポット5選は、ご家族との休日やカメラ片手のソロ活、ロマンチックなデートにもぴったりですね。

 

 

 

春・秋はバラ園 神奈川をめぐって美しい神奈川を再発見するのもよいかもしれませんね。お弁当を持ってピクニック気分で訪れるのも素敵ですね。

 

 

 

春から初夏にかけて神奈川のバラ園は一年でいちばん華やかな季節を迎えます。

 

 

色とりどりのバラが咲き誇る園内は、お散歩気分で訪れるもよし、写真を撮って楽しむもよし...。

 

 

 

美しいバラに囲まれながらのひとときを過ごしてくださいね。

 

\宿泊プランはここからチェック/